発達タロットのお部屋

Cocco Lifestyle blog別館

疲れすぎる前に休んで回復させるためのポイントは?

今回もマズロースプレッドでいってみたいと思います。

 

健康オタクなので本館の方でいろいろ試していますが、やはり生活習慣というのは大事です。

疲れるといろいろ大変なので、疲れすぎる前に休んで回復させるためのポイントを占ってみました。

 

f:id:cocco32:20180107222420j:plain

 

左側はアドバイスで右側は障害です。

 

上から

自己実現欲求 4皇帝逆 ペンタクルのページ逆
承認欲求 20審判 ワンドの10
所属欲求 ペンタクルのキング逆 ワンドの9逆
安全欲求 ワンドのナイト 15悪魔
生理的欲求 1魔術師 カップのクイーン逆
 
アドバイス(左側)が逆位置である自己実現欲求と所属欲求に注目してみました。
 
所属欲求のアドバイスであるペンタクルのキング逆は目の前の現実ばかり見すぎ。経験を積んだ人(ペンタクルのキングみたいな人)に助言を求めよ。障害のワンドの9逆は、人の意志にばかり従っていることが回復を遅らせる。準備不足の意味もある。
 
自己実現欲求の4皇帝逆は自己の原理の欠如。障害のペンタクルのページ逆は非現実性を示す。
 
ここらへんから連想したことは、自分の意見はどっちでもよくて人に従っていれば良いような場面で疲れていると体調を崩すってところですかね。たとえばあまりやりたくない仕事の締め切り間際とか。
 
「疲れている」か「自分の意見はどうでもいい」のどちらかだったら大丈夫なんです。
重なるとダメ。
この2つが重なったら、本心は「やりたくない」
「やりたくない」ことを認識するのも自己の原理ではあるよなと思いました。
やりたくないときにはやらない。
早めに休んで回復してからやる。
 
そんな感じかなと。
 
 
何か問題が出てくるのはいつもじゃない。
「いつ」「どういう状況で」出てくるのかが把握できると対処しやすくなりますが、5つの階層に分けてみると、そういうのが分かりやすくなるかもなーと感じました。
 
 
今回はThe Sacred Rose Tarotを使ってみました。
まだ使い始めなので説明書見ながらやってます。
マルセイユタロットとはシステムが違うので)
が、結構鮮やかに出る気がします。
 
色が美しくて個人的には好きです。

 2500円くらいでしたが、私が最後の1個を買ったからか値上がりしている・・・・

The Sacred Rose Tarot

The Sacred Rose Tarot