発達タロットのお部屋

Cocco Lifestyle blog別館

0愚者 THE SACRED ROSE TAROT

f:id:cocco32:20180121192221j:plain

 

THE SACRED ROSE TAROTを使い始めたのですが、海外版を買ったので説明書が英語・・・・

そのままでもいいかなと思ったりするんですが、訳しています。

訳すといろいろ面白いです。

 

マルセイユタロットは発達の物語として読むことが可能ですが、THE SACRED ROSE TAROTの説明を読み始めると、タロットというのは、形而上と形而下の物語でもあるんだなーというのを改めて認識させられます。

 

以下翻訳です。

機械翻訳ではありませんが、素人翻訳なのでどうかなーという箇所もあります。

詳しく知りたい方は、英語の説明書を読むことをお勧めします。

 

愚者は百姓のシャツと膝丈のマウンテンパンツを着用しており、時間のない空間を大股で歩き、口には半笑いを浮かべている。ステンドグラスには岩と土が描かれていて、彼の周りには岩の裂け目からこぼれて咲いている色とりどりの花が取り巻いている。
 
愚者の右手の白いバラは、身体の純粋さとイニシエーションを表す。紫色の包みを右肩に担いでいるのは、カルマの試練とカルマが彼の人生に及ぼす影響を示している。蝶は神聖なる変容の力を示す。脚にかみついている犬は、愚者が秘密にしておきたい基本的な性質を示している。その性質とは、人間の動物的な性質であって、スピリチュアルな悟りと発達を求める旅へ転落した証拠であるのかもしれない。
 
愚者の向こうの景色は、肥沃な土地も不毛な土地もあるが、行く手には危険と同様にさまざまな機会も待ち受けていることを示している。脚に巻かれたladder patternは、個人の苦しみを示している。それぞれのストラップのうち、一方は意識の7段階を、もう1つは7つのチャクラを示している。黄道十二宮のベルトはてんびん座のサインで、特にespecially when viewd against the green ground of productivityのときに必要となる。
 
具shあの帽子は、赤と紫のボールがついていて、創造的な情熱とスピリチュアルな発達のコンビネーションから得られる力を示している。赤いシャツは冒険への愛を、紫のズボンは動きに本来備わっている力を示す。愚者はカバラ生命の樹を通り抜ける。また、彼は大アルカナの永遠の謎のガイドである。
 
正位置
無垢で神聖なスピリット。子どものような熱中。大いなる期待。若者のヴィジョンと老人の夢。知情の落とし穴や障害にもかかわらず宇宙を旅する。自然に対して熱狂的な衝突。
 
逆位置
対立する要素。障害。世間知らずな企み。発達が妨げられる。アパシー。狂気(madness)。ばかげた行動