発達タロットのお部屋

Cocco Lifestyle blog別館

3女帝 THE SACRED ROSE TAROT

f:id:cocco32:20180215231402j:plain

以下THE SACRED ROSE TAROTについていた英語の説明書の翻訳です。

機械翻訳ではありませんが、素人翻訳なのでどうかなーという箇所もあります。

詳しく知りたい方は、英語の説明書を読むことをお勧めします。 

 

 

女帝は母の姿で描かれていて、椅子に座り、権利を分け与えている。多産、産出力、繁殖力を示しており、それは母の性質である。彼女は力強く女性らしく親切で共感的である。彼女のオーラやポジションにも関わらず、彼女は彼女を探し求める人が触れることのできるものである。

12の星が頭上に輝いていて、黄道12宮を示している。女帝は世界の女王であり、大地の母だからである。彼女は左手に笏を持っている。笏の上部には水星のオーブと太陽のクロスが輝いている。これらは女教皇が身につけてあるものと同じである。それ故、彼女の持ち物の世界的な力は、それらを活動に乗せる男性原理を示す笏の長い柄に反映されている。

女帝の椅子は木でできていて、自然のエレメントを示す。それは距離の離れた2本の木によって示されている。女帝はブルーのガウンを身に着けていて、世界の強さと不可能に見える努力を成し遂げる彼女の性質を表している。彼女は妊婦であり、すべての存在に対する母性を示す。胸のバラはインスピレーションを通じた絶対的な達成を、7つのパールのネックレスは力の7つの玉、あるいはチャクラを表している。

女帝の盾は、金星を象徴し、力と直観を示す背景の紫と肥沃な緑に色づけられている。はだしの足は、無意識の声を聴くたえに三日月に触れている。椅子の赤いクッションは身体的エネルギーが提供する快適さである。

謎めいた女教皇は、彼女の処女的な側面を女帝の子どもを産む側面へと変化させた。これらの性質は結合し、神聖な性質としての子どもが実際に女帝と皇帝との結合の結果として生まれる。

 

正位置
豊かな才能に恵まれた直観や本能。 好ましく活動的な方法で人生を送る。 未来の幸福を指し示す。 思いやりの実行もしくは思いやりを通じた満足。 自己中ではないこと。

逆位置
快楽主義。 向こうみずな行動。 バランスをかいた本能。 エネルギーの浪費による結末。 自己中心的。 感情の抑圧。 嫉妬。 失望。 浪費。 失敗。