発達タロットのお部屋

Cocco Lifestyle blog別館

4皇帝 THE SACRED ROSE TAROT

 f:id:cocco32:20180303204331j:plain

 

以下THE SACRED ROSE TAROTについていた英語の説明書の翻訳です。

機械翻訳ではありませんが、素人翻訳なのでどうかなーという箇所もあります。

詳しく知りたい方は、英語の説明書を読むことをお勧めします。

 

ひげを生やした皇帝は火を背にして座っている。頭上には知性、自由、尊厳、強さのスピリットである鷲がいる。鷲はまた、ゼウスと神の長の狩人的側面を示している。男性の3つの側面は、皇帝=狩人、法王=社会的規範の提供者、死神=偉大で明白な変容者である。

 

皇帝は黄金の冠をつけている。この冠は彼が知性を使うことに発するスピリチュアルな発達を示す7つの光線あるいはチャクラの冠である。彼は力を示す紫色のローブを身に着けている。彼の笏の上部にはフルール・ド・リス(※アヤメを様式化した紋章)があり、彼の自然への関与を示している。彼は肥料か触媒である。太くて長い笏の棒は彼の肉体的なパワーを示している。

 

皇帝の左手にある黄金のオーブは、女性的な直観を必要としており、女帝の影響に大きな価値を置いていることを示している。皇帝はごついブーツを履いているが、これは彼自身の不名誉な側面からもたらされる望まぬ力から距離を置き防衛するためである。

 

皇帝は黄金の立方体に座っている。立方体の6つの側面は、火、水、風、土の4つのエレメントと時間、空間の2つの次元を表している。それゆえ、彼の椅子は創造性が物理的な姿形を表したものである。背後の赤い輝きは火を反射したものであり、皇帝の世界的な力と男性的な生産性を示している。

 

正位置

世界での経験を通した知恵。 パワフルで創造的なエネルギー。

満足への道としての行動。 知恵。 Self-descipline(自己訓練)。

権威。 防御。 自己統制。

 

逆位置

自己訓練の欠如。 コントロールの欠如または喪失。

停滞。 うぬぼれ。 自己欺瞞

Inquily(質問、問い合わせ、調査、取り調べ、研究など)。