発達タロットのお部屋

Cocco Lifestyle blog別館

5法皇 THE SACRED ROSE TAROT

f:id:cocco32:20180303205838j:plain

 

以下THE SACRED ROSE TAROTについていた英語の説明書の翻訳です。

機械翻訳ではありませんが、素人翻訳なのでどうかなーという箇所もあります。

詳しく知りたい方は、英語の説明書を読むことをお勧めします。

 

聖職者らしいストイックな法皇は、彼の祝福された存在を統治し伝える大きな星の前に座っている。法皇は人の弱さを持つが耽溺を克服し社会的行為における法や規制を考え、人々を適切な行動に導くことができる。

 

法皇は三重の黄金の冠を身につけている。この冠は創造的、形成的(?formative)、物理的世界を通して流れてくる太陽の力の存在によって輝いている。(この文章の意味はよくわからない。訳が合っているのかどうか)

彼は上部が三重の十字架になっている大きな笏を高く掲げている。この笏の3つの棒(※十字架を構成する)は人間の7つの罪と7つの美徳を表している。

  

Planetary Sins Celestial Bodies Planetaly Virtues
Pride The Sun Power
Sloth The Moon Grace
Envy Mercury Ethics
Wrath Mars Courage
Lust Venus Love
Gluttony Jupiter Venevolance
Avarice Saturn

Honesty

  

法皇は笏の棒を通して悪徳と闘い善や美徳を奨励する。グローブをはめた手で法皇は祝福の秘儀のジェスチャーを与える。しかし、彼の力の本当の性質は隠されたままである。

 

胸の十字は女教皇と同じものである。しかし縦の棒が長くて強いのは、ここでは地上におけるスピリットの現れである。

 

地上におけるスピリチュアルな成長が社会の変化をもたらす。欲求が変わるので環境や友人が変わる。それゆえ、法皇はその存在によって人々の相互作用を安定させ、法や社会的規範を実行することを可能にする社会的な(強制)力として必要とされる。

 

正位置

社会的grace(品位、優美さ、礼儀正しさ)と祝福。

パートナーシップ。 スピリチュアルな/社会的な知識。

良い助言。 影響を安定させる。

 

 逆位置

社会の規制が壊れる。 弱さ。 悪い助言。

嘘。 迫害。 偏見。 上流気取り。